13447456

KING GEAR FC To Brazil! "~ Neymar Jr's Five ~ First off the Tanabata Decisive Battle! "

When we lose, we broke up, we won the world championship in Brazil, we have won the competition and we are under pressure KING GEAR FC. Prior to the World Congress in Brazil, which will be held on July 7th and 8th, the day of the Tanabata, Mr. Red Bull was borrowed and talked about enthusiasm.

Icon 16466945 810048175800857 1247399717 nKoike Kikuchi | 2017/07/04

Thumb 0550

Kikuchi
 負けたら解散だったので、この会をまた出来て本当に嬉しいですね!   まずはブラジル行きを決めた6月11日のJapan Finalの決勝戦でのPK戦を振り返ってもらいましょうか。最後のキッカーで見事ブラジル行きを決めるキックを放った土屋くんはどうでした?  

Thumb imgp5847

Temple store メチャメチャ緊張しましたよ。決めればブラジルでしたからね!  

Kikuchi こっちにも緊張感がかなり伝わってきました。鼓動が聞こえるくらいにね。試合前にPKも想定して蹴る順番を予め決めたじゃないですか。その時にキッカーを志願したけど何でだったの?  

Thumb imgp5705

Temple store まさかPK戦になるとは思ってなかったんですよね。宇留野さんとミランくんの2人が立候補したじゃないですか。3人制だから残りは菊池さんか俺かライトくんじゃないですか!  

菊池さんは朝のPKの練習見てても外してたからないなって思ったし、ライトくんは顔見たら蹴るのが嫌そうな感じを出していたので俺しかいないと!  

Kikuchi おいおい、でも確かに朝の練習で入らなかったな~。 僕は1点入れられて退場してたから結果的に蹴れなかったけどね(笑) 消去法で俺しかないと思ったわけね!  

Temple store まあそんな感じで立候補したら本当にPKになってしまって。 俺が外したらみんなブラジルに行けなくなる可能性があったわけじゃないですか。 俺の前に蹴った2人は元Jリーガーだし、蹴る前にベンチの方を見ると応援に来てくれている人も多くて余計に緊張して。ほんとに決まって良かったです。  

URANO 4人目のキッカーのライトは相当緊張していたよね。土屋が外したらまわってくる可能性があったから。

Thumb imgp5838   
Light 2月にKING GEAR FCがPKで負けて世界大会へ進出できなかった記事とかをかなり読んでいたので、それはそれは緊張してましたよ。  

Kikuchi 決勝戦で同点ゴールを決めたミランはどうだった?  

Milan 失点した時はヤバいと思いましたよね。  

URANO 残り時間も少なかったので、逆に攻めるしかないとやるべきことはハッキリしたよね。  

Milan 確かにそれはありましたね。でも失点してからはかなりきつかったですよ。リスタートとかも時間がないからダッシュでボールを取りに行っていたし。  


Thumb imgp5643

Kikuchi ラスト1分くらいで本当によく決めたよね。
 

Milan 得点シーンはあんまり覚えてないんですよ。  

Kikuchi 宇留野さんは決勝戦を振り返ってどうでした?  

Milan まずはベンチを破壊した件を(笑)  

URANO どうやって壊れたんだっけ?  

Milan 相手と競り合って、ふっ飛ばしてベンチが壊れたんですよ。しかも合計2つ。  

URANO そうだっけ。なんか身体を入れて競り合ったのは覚えてるけど、そんなふっ飛ばしたっけ?  

Milan 自覚症状はないみたいですね。

Thumb imgp5803 

Kikuchi
 あの映像を世界の方々が見たら日本のチームはかなり激しいぞ!サムライだ!って警戒されそうですね。  

URANO でも予選リーグで勝った相手と決勝でやるのはやりにくかったよね。相手チームはけっこう対策を練ってきてたしね。  

Kikuchi 想像以上に攻めてきましたよね。そして球際の激しさや、諦めない気持ちが強くてやりにくい相手でしたね。世界に行ったらこのぐらいの激しさが当たり前なんでしょうね。菅くんはどうでした?  

 国内ではファンタジーを魅せることが出来なかったので世界大会では魅せますよ。  

Milan 世界大会にとっておいたってことね。  

Kikuchi 飯塚くんは?

Thumb imgp5758

Iizuka
 振り返りと言いますか、学校の関係でブラジルの世界大会に行けなくなってしまったんですよ。こんなチャンスはなかなかないじゃないですか。本当に毎日悔しくて。どうにか気持ちを切り替えたくて断髪してきました。なんかちょっとは気持ちを紛らわせられるかなと思いまして。    

Kikuchi 練習に来た時に風貌が変わっていてびっくりしたよね。 そこまでの熱い想いを持ってるメンバーの変わりは見つからなかったので予選を戦ってきた6人でブラジルに行くことにしました!

Thumb imgp5620

URANO 6人で結束して行こう!今回は定期的にトレーニング出来たのが大きかったよね。2月のF5WCという大会の時は2回くらいしか集まって練習できなかったからね。
 

Kikuchi 今回は東京予選で勝ってからJapan Finalまで2ヶ月あったので練習できましたよね。
 

URANO 失点して4人になった想定の練習をしておいて良かったよね。大会の数日前の練習でチームとしてうまくいかない日があったじゃん。  

Milan あのうまくいかない日があって良かったですよね。あれで気を引き締めることが出来ました。      

Kikuchi ブラジルに行くことについて職場の方々の反応はどうですか?  

Light 僕はサッカーショップの販売員なんで1週間空けるのは大変ですが、店長や他のスタッフがすごく協力してくれて「頑張ってきてくれ!」と言われました。良い会社に入ったなと思ってます。  

URANO 負担をかけてしまう部分はありますが、みんなに協力してもらったり応援して頂き感謝しています。結果を出したいですね!  

Temple store フットサル場で働いていますが、社員が僕と店長しかいないんです。でも1週間休むことについては応援してもらっています。その変わり今はその分を一生懸命に働いています。フットサル場でお会いする方々にも応援頂き本当に感謝です!
 

 自分で会社を経営しているので特にないですが、関わってくれている方はブラジル行きを応援してくれています。  

Kikuchi 最後にブラジルでの意気込みをお願いします。  

Light 夢を与えられるようなサッカーショップ店員になりたいので、世界1のサッカーショップ店員を目指し頑張ります!!

Thumb imgp5841 
 ワインの仕事をしているので、ワインを毎日2杯くらい飲んでいます。
世界一になれたらワインは身体のパフォーマンスを上げるっていうことを色々な方に伝えられるかなと思っています。その為にも全力で頑張ります!  

Temple store フットサル場で働きながら学んだプレーの駆け引きが世界に通用するか楽しみです!優勝して帰国します!  

URANO 相手の実力が予想できないですが、簡単ではないことは確かだと思います。チャンスはゼロではないと思うので頂点目指してやりたいですし、トレーニングもみんなでしっかり出来ているので期待感はあります。ブラジルに行くことに満足しないで上を狙う気で予選の1試合目からやりたいですね。

Thumb imgp5596 

Milan
 真面目にやれば優勝できると思うし、日本代表として戦えるので誇りをもって思いっきりやってきたいです! 6月11日のJapan Finalを終えてから「ブラジルに行こう!」から「ブラジルで勝とう!」に合言葉が変わりました。

Thumb imgp5831

ブラジルに行けなくなってしまったメンバーの飯塚の想いと職場や応援してくれている方々の想いを胸に全力で戦ってきます。  

現地でのネット環境にもよりますが、可能な限りKING GEARのFacebookなどで状況を報告させて頂ければと考えております。  

Please be aware of KING GEAR FC's battle in Brazil!


KING GEAR Facebook Page 
https://www.facebook.com/kinggearofficial/

Neymar Jr's Five Official Page
 
https://www.neymarjrsfive.com/ja/JP


取材協力/レッドブルジャパン 株式会社 
http://energydrink-jp.redbull.com/
https://www.redbull.com/br-pt/