1135f7c1 7d77 44b9 bdba a67babdf2682

For both private and business use. Stay cool and comfortable this summer. [GOOD BEAUTY]

私たちのライフスタイル支える、ビューティーアイテムを“スタイリスト”視点でご紹介する【GOOD BEAUTY】。 第2回も、今夏の暑さを案じながら、最涼アイテムをピックアップ。※メイン画像/高橋愛(本人)

Icon group 2 高橋 愛 | 2024/04/26
まだ春、4月だというのに、ちらほらと25℃以上の夏日がでてきていて、今日も気づけば「あっつい…」とつぶやきながら原稿執筆を。第1回目でご紹介したコスメキッチンのひんやりアイテムのさらなる推しについて、熱く語ろうと見返していたら、まさにこの記事が公開される4月26日(都内の最高気温は25℃以上を観測するとの予報が)にもぴったりなアイテムばかり。やはり今夏の暑さも過酷な予感。そんな恐ろしい夏に備えて今日もGOOD BEAUTYをご紹介していきますよ。

自分だけでなく周りも快適に過ごせるやさしい香りが好印象

Thumb 7772bdef a370 4a15 a204 f2b640f8ed24左:LA CASTAアイシーアロマヘアソープ 右:LA CASTAアイシーアロボディミスト 撮影/高橋愛(本人)

LA CASTAは「植物の生命力と癒し」をテーマに1996年に誕生した、ナチュラルヒーリングコスメブランド。私自身も以前このブランドのシャンプーを愛用していたことがあったので、今回の展示会の中でも特に気になったアイテム。「LA CASTA」といえばアロマの癒やされる香りが特徴で、私の中では香りにこだわりのある方が愛用される印象強いブランドでもあります。

左のシャンプーは、瑞々しく涼やかなハーバルミントの香りで、男女問わずに受けのいい香りといった印象。 ボディミストもミントが強すぎず、爽やかさが際立つあくまで“やさしい香り“。
人に会う前や少々込み入った電車でも「ちょっと香りが強すぎやしないか」と心配する必要もなさそう。まさに自他ともに不快感なく過ごせる万能アイテムといえそう。
香りが特徴のアイテムは「自他ともに快適であるか?」を考えなくてならない実は難しいアイテム。ちょっとそこまで考えるのが難しいという方は、ぜひ今夏はこのアイテムで手軽にひんやり爽やかケアをしてみては?


「今夏はボディソープも見直そうかな」と思える体感−4.2℃のキンキンソープ

Thumb d27b582a c646 48b7 81cd 2ae42b8ec949ドクターブロナー マジックソープ ペパーミントMポンプセット 撮影/高橋愛(本人) 

ドクターブロナーは私の周りにもファンが多いブランドのひとつ。なにがいいって洗顔、メイク落とし、ボディソープをはじめ12通りの使い方ができるその万能さ。多くの人に支持されているのもうなずけます

しかも体感−4.2℃(*)って、高まる期待がおさえられない…。今年はボディソープも見直そうかしら…と思わせてくれるキンキン具合です。 6月12日発売のポンプ付き大容量サイズは限定。気になった方はぜひカレンダーに予定を書き込んで。かくいう私もすでに手帳に発売日情報を追加済み。

サイズにもこだわっている日本酒ブランドの“冷たい”ミスト

Thumb 2dda0ed3 9809 4024 8576 0d525a2b513b福光屋 冷冷霧水 撮影/高橋愛(本人) 

福光屋は、1625年創業の金沢の老舗酒蔵。酒蔵といえば日本酒!というイメージですが、福光屋は日本酒発酵のコスメを出しています。

中身へのこだわりはもちろん、私が特に気になったのはひと際小さい、そのサイズ感。 担当者に聞いてみると、このボディミストをひと夏で使い切ってほしいから、とのシンプルなお答えが。翌年まで使いまわそうとするとどうしてもミントが飛んでしまって本来ブランドが体感してほしい爽快感が損なわれてしまうんだとか。

シンプルだけど、ユーザー側からするとなんとも嬉しい心遣い。こちらもすでに個人的にチェック済みです。


まだ春ですが、夏を感じる今日このごろ。厳しい暑さに立ち向かうためにぜひクールなアイテムを準備してみては?


*ネオマーケティング調べ2022年 ボディソープとして使用時の普段の入浴後と比較した主観評価(n=56)